コスメ

巷で噂のプラセンタ”OUBI化粧品”の実力とは?!

ドラッグストアやデパートにでさえあまり置かれていない美容化粧品、
OUBI化粧品シリーズをご存知でしょうか?

こちらのOUBI化粧品、
基礎化粧品からマッサージクリーム、マッサージオイル、ボディクリーム、
サプリメントなどの取り扱いがあり、エステサロン専売化粧品として
企業や個人サロンに卸されるプロお墨付きのビューティアイテムです。

一見すると、一般女性が買えなさそうかと言えばそうではなく、
OUBIの取り扱いがある店舗に足を運べば、そちらで購入することが可能です。

日本最大のビューティ見本市、ビューティワールドジャパンにおいてもその存在感を発揮した
OUBIシリーズ。
都内でも噂が噂を呼び、美容女子が目を輝かせる化粧品の一つとして、メディアでも紹介されています。

エステサロン会社が独自に開発した化粧品シリーズとあって、
”エステサロントリートメント効果が最大限に引き出されている”
その質の高さに、買い手が殺到しているようです。

なかでも「生ピュアセンタ」というプラセンタが”凄すぎる”と話題に!
他の化粧品との違い、効果をまとめてご紹介します。

    (引用元 https://unsplash.com/photos/J4TEzb9mb3A)

プラセンタとはなにか?

近年美容に作用するとして、高い注目を浴びているのがプラセンタ成分です。
美容に欠く事のできないビタミン、ミネラルが豊富に含まれているだけでなく、
タンパク質、糖質、脂質と美容に必要な5大栄養素がすべて配合され、
皮膚科をはじめとする医療への転用も盛んに行われています。

細胞や組織の代謝を促すことが、美容や健康に良いとされ、
多くの研究者がその効果を認めてきました。

プラセンタと言えば、ひと昔前までは注射から取り入れることが主流でしたが、
技術が進歩し、現在はドリンクタイプでも市販され
誰でも手の届きやすい商品となりました。

OUBI生ピュアセンタの驚くべきハリ感!!

  (引用元 https://www.peaheart.com/product/)

OUBIシリーズから発売されている「OUBI生ピュアセンタ」。
主な美容成分は、
生プラセンタ・EGF・FGF・水溶性コラーゲン
と記載があります。
加熱処理をしない生プラセンタは、加熱処理を行うプラセンタに比べ
より美しい肌が実感できるとして人気を集めていますが、その効果はどのようなものなのでしょうか。

実際に使ってみました!

【1】クレンジング&洗顔

【2】500円玉大を手に取る

【3】顔全体に馴染ませる

まず気になるポイントとしてはにおいです。
実はプラセンタとは、動物の胎盤を使用します。そのため、加熱処理をしない生プラセンタは、非常ににおいが気になるというのが一般的です。
少々構えてつつ、顔に近づけていったものの
プラセンタ特有のにおいがなく、無臭そのものでした。

顔への付け心地は、軽いテクスチャ°˖✧◝
とろみ感もないため、パシャパシャというイメージでさっぱりとしています。

ひとつ驚くのは、美容液が肌に触れたその瞬間、
まるで美容成分が肌に吸い込まれるような、吸い付き感があるところです。

肌全体に馴染ませてから、軽く頬に触れると
手のひらにほほが張り付いてくるのがわかり、これには感動!!
まるでCMを見ているかのような、ハリともっちり間に
思わず鏡の前で何度も自分の頬を触ってしまいます♡

生ピュアセンタの安全性は?

 

実は、生プラセンタは細菌、加熱処理をしていない事から
安全性への懸念があります。
そのため私たち消費者は、販売店舗や製造者の信頼性があるかどうかを
見極める必要がありそうです。

OUBI生ピュアセンタを製造販売している
株式会社ピア・ハート(公式ホームページはこちらからどうぞ→https://www.peaheart.com/)の
商品紹介を拝見すると、このような記載がありました。

”通常は熱や酸によって変性し、活性を失ってしまうGF。同製品は、独自の非加熱処理方法により、変性することなく「生プラセンタ」として抽出することに成功。この製法で抽出することで、プラセンタの持つGFの量を保ったまま肌へ届けることができる。

また、厳密な品質基準をクリアした国内の契約農家で育てられた、健康で衛生的な豚の胎盤のみを使用し、高い品質を維持。安全基準に誠実に、製法をこだわりぬいた同製品は、全国のサロンから信頼のおかれる存在となっている。”
(https://www.esthe.news/posts/30217より引用)

こちらの会社では、定期的に美容セミナーも開催しているようです。
生プラセンタの魅力や詳細についての解説も随時行っているという事で、
美容系女子には特におススメですね!

まとめ

OUBI化粧品はエステサロンなどで販売され、
その効果が口コミのなかで広がりを見せ、世界最大のビューティ見本市でも一躍人気商品となりました。
その効果は、肌のハリツヤ、弾力、透明感などで見られ、
確実に期待を超えてくるとして、世の女性たちを虜にしています。

今回使用してみて、確かに肌のハリとワントーン肌色が上がる美白力を感じました。
これからクリスマスも到来です。
OUBI生プラセンタ、ぜひご自身の肌で試してみてはいかがでしょうか。