コスメ

クリスマスに向けたモテメイク術!イブデートは”ネオフェミニン顔”で彼の視線を惹きつける♡

ハロウィンも終わり11月に入りましたね。
季節はここから冬に向かい、街並みもクリスマスの雰囲気が漂い始めるころ♡
今年のクリスマスは、モテコスメでいつもと一味違うあなたを演出してみではいかがでしょうか。
今年のモテ顔は”ネオ・フェミニン”。好感度が高いモテカラーを使って、クリスマスデートにピッタリなメイクを施しましょう。ご紹介のコスメは、女性らしい質感が品の良さを演出し、華やかで大人美人顔を作り出してくれます。旬カラーや定番カラー使いで、誰でもキレイめ恋メイクが完成!狙いの一大イベントにとてもオススメです♡

今年のモテ顔”ネオ・フェミニン”とはなに??!

2019年のトレンドメイクとなった”ネオ・フェミニン”。
ナチュラルメイクが流行していたところに、その反対をいく
化粧感を前面に出したメイク方法が、話題を呼んでいます。

ほどよいツヤ感を残したセミマット肌に、オレンジ系のアイメイクを合わせるのが
令和流のトレンドメイク。色のコントラストを活かした足し算メイクで、化粧感ある仕上がりを楽しめるのが”ネオ・フェミニン顔”の特徴です。

ネオ・フェミニン顔はこうしてつくる!!視線を奪うトレンドメイクアイテム大公開!!

実はネオ・フェミニンメイク、誰でも簡単に仕上げることが出来るお手軽メイクでもあります。しかしオレンジ系を使っていくことで、大人っぽいニュアンスを醸し出し、男女問わず好感度の高い仕上がりになることから、最強モテメイクと言っても良いかもしれません。
ここからは元美容部員がおススメする、ネオ・フェミニン顔のためのアイテムをご紹介していきます。

セミマット肌をつくるほどよいツヤ感ベースメイク

   (引用元 https://unsplash.com/photos/wtZgw1nQ3FI)

セミマット肌とは、ツヤ肌とマット肌の中間肌をさします。ツヤツヤと輝く肌とマットな質感で、艶めきと落ち着いた肌を演出する肌質です。
あらゆるシーンで活躍するため、施し方を覚えておくと非常に便利!仕事やデート、パーティなどでも使えるお役立ちベースメイクです。

使うアイテム
1:化粧下地
2:ファンデーション
3:フェイスパウダー

1:化粧下地
セミマット肌を作るためには、肌への閉塞感がなくツヤ感が出てくる下地を選びましょう。
マットなファンデーションと合わせるためにも、白浮きしない化粧下地がベストです。

OUBI UVミルキーベース/ピア・ハートOUBI化粧品

2:ファンデーション
セミマット肌に使用するファンデーションは、セミマットな仕上がりになるものをチョイス。
リキッドファンデーションはカバー力が高く、伸ばしていくうちに馴染んでいくため
自然なセミマット感が持続しやすいです。

シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション SPF35・PA++++ 全12色 30ml/SHISEIDO

3:フェイスパウダー
最終的なセミマット肌の仕上がりは、フェイスパウダーで調整をしていきます。
ファンデーションの具合を見ながら、セミマットの質感に近づけていきます。
マット感が高ければ、頬の高い位置にハイライトを入れるとツヤ感を演出できます。
ツヤ感を抑えたい場合は、ファンデーションを重ねてマット感を出していきます。

レオスールデクラ/クレ・ド・ポー ボーテ

マシュマロフィニッシュパウダー/キャンメイク

ネオオレンジのアイメイクが昼夜問わない魅力的な目元をつくる


(引用元 https://unsplash.com/photos/GXzHGgzraHc)

セミマット肌と相性抜群のオレンジ色アイメイク。今年はネオオレンジで旬カラーを使いこなし、目元を大人の女性らしく華やかに仕上げましょう。パール感のあるものや、キラメキある質感のアイテムを選ぶことで、マット感とのコントラストを楽しめます。

使うアイテム
1:アイシャドウ
2:アイライン

1:アイシャドウ

ハイライト・オレンジ・ブラウン系が入ったアイメイクパレットがオススメです。
パール感の強いものや煌めきが入ったものは、見る人の視線を奪います。
オレンジは、セミマット感の肌色とのコントラストが楽しめる色彩!ゴージャス感もありながら、温かみある暖色で
温もりあるトーンに仕上がります。

スモーキーラウンドアイズ/ケイト

2:アイライン
抜け感グラデーションが主役のオレンジ系アイシャドウを施したら、
あとは細めのアイラインでかいわいさ&上品さにプラスアルファ。


セザンヌ 極細 アイライナーR 10 ブラック/セザンヌ

リップは普段使いのピンク系でOK!唇の輪郭をしっかり描くのがトレンド

(引用元 https://unsplash.com/photos/k8OCHhEymME)

ネオ・フェミニン顔では、顔のメリハリを大事にすることがポイントです。
リップ色は普段使いのピンク系がおすすめ◎
イエベの人はコーラル系、ブルべの人は青みのあるピンク系が良いでしょう。
唇の輪郭を描いたら、オーバーリップで口元の魅力を引き立ててあげるとセクシーさがUP!


リップアンドチーククリーム/ヴィゼ

まとめ

ネオ・フェミニンメイクのためのアイテムをご紹介してきました。
クリスマスは、イルミネーションを楽しむなど夜デートになることも多いですね。
昼間も夜も関係なく、女性らしさを感じさせるメイクでいつもと違うあなたを演出してはいかがですか?
普段と違うあなたのメイクに、彼は視線を奪われっぱなしかも!?