梨々香(りりか)のプロフィール

はじめまして、梨々香(りりか)です。
元美容部員で、いまはフリーランスとしてビューティーアドバイザーや広告のお仕事をしています。

このブログでは、私が美容部員になったキッカケ、そしてこのブログで目指したいことをお話させて頂けたらと思います。

愛知県名古屋市出身です。
私が高校生のとき、かなり年上の人に恋をしました。
それは報われない恋で絶望的な恋だったんです。

私みたいな年下をどんな風に思っているのか分かりません。ちょっと年の離れた妹のように思っていたのかもしれません。
しかし、私は真剣だったし彼好みの女になろうと当時は必死でした。

私は色気のある大人の女性になろうと思い、地元のデパートに行きました。普段買わないようなデパコスの数々、それまでは「凄いな」と思いつつ素通りしていましたがいざ自分が買うとなると圧倒されるばかり。

オドオドする私に美容部員さんが話しかけてくれ、丁寧に化粧品のことを教えてくれました。
鏡に映っている貧相な顔の私が見たことないぐらい綺麗になっていきます。
「スゴイ!これが大人のメイクなんだ❗」
私はトキメキました。そのことがキッカケで、コスメと美容部員という仕事に興味を持ちました。

残念ながらその恋は実りませんでしたが、その後私は美容部員となり、辞めた今もメイクやスキンケアに携わる仕事をしています。
メイクやコスメは女性に楽しさと幸せを感じさせてくれます。

私は本当にいい商品が多くの人に届かず、目にするのは効果のないダイエット食品やバストアップサプリばかり(全てがそうなわけではありません💦)。
コスメにしても、毎月大量の新作が出ることで本当にオススメできる商品が埋もれてしまい、知られない状態に。

デパコスに限らず、近所のドラッグストアで買えるようなコスメにも良いものは沢山あります。
私がよく相談されるケースとして、メイクを初めたばかりの中高生や、子育てに忙しくて化粧をする機会が減り、新作コスメなんてここ何年も買ってないという主婦の方、自分にあったメイクを知りたいという方までさまざまです。

物凄くもったいないなって思いましたし、今までいろんなコスメを試してきた私だからこそオススメできるものや、お教えできるメイク方法があると思い、このブログを立ち上げました。

なんて偉そうなこと言ってますが、このブログでは私は女性のみなさんにメイクやコスメについての楽しさや幸せをもっともっと伝えたいと思っています。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます❗
梨々香をどうか、よろしくお願いします💖